上尾市で腰痛・首の痛みを解消したいならにしざか施術院へ

上尾の整体 腰痛首痛専門 にしざか施術院

上尾市整体・オステオパシーカイロ 腰痛解消、慢性的な首の痛み、首こり、肩こり、肩痛、猫背、腰痛、膝痛を解消していく施術をしています

梅雨と腰痛は関係あるのか?

令和元年の今年は梅雨が長く、九州鹿児島では多大な被害が報告されています。 去年は梅雨の時期がほとんどなかったような気がしますが、今年は大変です。 気温や気圧の変化は体にどう影響があるのでしょうか? 気温や気圧の変化について医学的に分かっている…

けだるさが抜けない

先日、けだるさが抜けないと来られた方がいらっしゃいました。 施術をしてみると、 確かに骨盤も歪み腰も痛そうでしたが、 もっと重要なことがわかりました。 施術中に居眠りをするんです。 施術中に寝る方は多いのですが、それが尋常でないんです。 いびき…

マッサージではない本格施術で調子を取り戻しませんか?

マッサージではない本格施術で調子を取り戻しませんか? ゴールデンウィークも終わり遊び疲れた方や、休み明けでなかなか調子が戻らない方におすすめの施術をいたします。 ご新規様に限り、エキテンクーポンで2,500円引き(詳細はクーポンサイトで)いたしま…

マッサージではない本格施術で調子を取り戻しませんか?

マッサージではない本格施術で調子を取り戻しませんか? ゴールデンウィークも終わり遊び疲れた方や、休み明けでなかなか調子が戻らない方におすすめの施術をいたします。 ご新規様に限り、エキテンクーポンで2,500円引き(詳細はクーポンサイトで)いたしま…

マッサージではない本格施術で調子を取り戻しませんか?

マッサージではない本格施術で調子を取り戻しませんか? ゴールデンウィークも終わり遊び疲れた方や、休み明けでなかなか調子が戻らない方におすすめの施術をいたします。 ご新規様に限り、エキテンクーポンで2,500円引き(詳細はクーポンサイトで)いたしま…

脊柱管狭窄症はよくなるのか?

脊柱管狭窄症 脊柱管狭窄症とはどのような病気か「腰部脊柱管狭窄症」とは、腰部の脊柱管が、何らかの原因で狭くなり、脊柱管の中を通っている神経が圧迫されることによって腰痛や痺れをおこす病気です。若年から高齢まで、あらゆる年代で発症する可能性があ…

脚のしびれなどがある腰痛

脚のしびれなどがある腰痛 脚のしびれなどがある腰痛腰痛があり、さらに「歩くと脚に痛みやしびれ、脱力感がある」「腰や脚に感覚のまひがある」「つま先立ちやかかと立ちができない」「尿が出にくく、残尿感や尿失禁がある」などの症状がある場合は、注意が…

坐骨神経痛は改善します!

坐骨神経痛は改善します! 坐骨神経痛というのは病名ではなく、症状に対する名前です。 腰部、臀部、太ももなどの下肢の筋肉組織が血流障害をおこし、酸素欠乏になって痛みを生じます。 臀部から太ももの後ろ側にかけて鋭い痛みやしびれがあります。かかとや…

坐骨神経痛 座骨神経痛は、辛いです。 病院や整体・マッサージに通っても一向に良くならない。 坐骨神経痛や腰痛を治したい。 でも、何処に行っても治らないそれが現状だと思います。 坐骨神経痛を治すには、まず根本的な原因を取り除かないと、なかなか完治…

腰が痛いときは温めたほうがいいのか?冷やしたほうが良いのか?

腰が痛いときは温めたほうがいいのか?冷やしたほうが良いのか? 最近急に暖かくなって一気に桜が咲きましたね。にしざか施術院の近くの上尾平塚公園や新しくなった埼玉県立がんセンターまえの無線山にある桜並木も見事なものです。この春の時期は三寒四温と…

楽天 星野監督を襲った 黄色靭帯骨化症とは

楽天 星野監督を襲った 黄色靭帯骨化症とは プロ野球楽天イーグルスの星野仙一監督(67)が腰椎椎間板ヘルニアと背骨付近の靭帯(じんたい)が硬くなって神経を圧迫する難病の胸椎黄色靱帯骨化症と診断されたと2014年5月27日発表しましたね。手術を…

腰痛の多い都道府県はどこでしょう?

腰痛の多い都道府県はどこでしょう? 現代人はコアの力が抜けて姿勢を崩している!コアとは中心部、核、体幹という意味ですね。TBS「元気の時間」でもやってましたね。ここで、問題です。一番腰痛の少ない都道府県はどこでしょう?答えは↓↓A.神奈川県です2位…

なぜ腰痛は治りにくいのか?本当の原因と予防法

なぜ腰痛は治りにくいのか?本当の原因と予防法 腰という漢字は、身体を表す「肉付き」と「要」という字から成り立っています。身体のなかでも特に重要な部位である腰に痛みを感じると、日常生活に大変な不便をきたします。それなのに残念ながら、治療院に来…

自律神経失調症と季節の変わり目

自律神経失調症と季節の変わり目 カイロプラクティックではやさしく骨盤矯正をし、背骨の歪みを取り除くことによって自律神経を整えます。 自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があり、この2つは全く逆の働きをしています。これらは、無意識のうちに…

胸郭出口症候群は薬だけでは治りません

症状 左の腕や手にしびれを感じ、病院へ行ってレントゲンを撮ってもらったら 胸郭出口症候群と診断された。 しかし、これといって治療もしてもらえず薬をもらっただけで、 結局治らなかった。 施術 前かがみの姿勢や猫背などの不良姿勢により、鎖骨が下に押…

首痛・ストレートネックに治し方はあるのか

ストレートネックに治し方はあるのか ストレートネックは治るのでしょうか?最近スマートフォンで問題になっているのがストレートネック。これ、世界中で起きているもので、悪影響は姿勢だけにとどまらないすごく怖いものなんですよ。まずストレートネックと…

膝痛の原因

膝痛 膝痛はただ膝だけを治せばいいのではありません。多くの原因は、他にあるからです。 膝痛とは 中高年で多く発症する膝痛の多くは、膝関節内部の変形によって、痛みが生じる、変形性膝関節症であると言われています。この病気は、膝関節内部の軟骨が摩耗…

肩こり 肩痛 四十肩・五十肩でお悩みの方

肩こりって実は完治するものなんです。もう表面だけの応急処置はやめて根本原因を治しませんか? こんな症状でお悩みの方へ ・パソコンを使うから肩がこる ・肩がこって辛い ・肩がこって目まで痛くなる ・首も痛くてたまらない ・肩こりから頭痛が起こる ・…

2019年新元号「令和」記念 5月末まで

新元号おめでとうございます。 新しく新元号に変わるということでキャンペーンをします。 新規の方に限り ご新規様 60分通常7,500円のところ 60分3,500円で施術します。 ご予約は 直通電話 090-9159‐6541 メール chiro.nishizalka@gmail.com 人気ブログラン…

一般的な整形外科や整体院などの治療では、 なぜ腰痛が完治しないのか?

一般的な整形外科や整体院などの治療では、なぜ腰痛が完治しないのか?なぜ当院では短期間で効果を実感できるのか? 骨盤と仙骨のゆがみから来る腰痛のケース 腰痛、肩こりの他に冷え性、ひどい生理痛、頭痛、手によく汗をかくなどいろいろと大変。気づいて…

施術の感想①

施術の感想 30代女性 お試しコースを受けさせて頂きました。まず軽い問診と、身体の歪みを確認し、ゆっくりと丁寧な施術をして頂きました。ずっと悩まされていた、骨盤と首の骨の歪みを調整して頂き、腰と首の痛みがすっかり無くなりました。家でのケアの仕…

腰痛で動けない方。訪問施術いたします。

上尾周辺 ぎっくり腰や頭痛で動けない方 出張施術します 施術院は上尾市平塚にございますので、 上尾市、伊奈町の方は出張料金はいただきません。 さいたま市、桶川市、北本市、蓮田市、川越市、越谷市の方は 出張料金プラス1000円で訪問します。 駐車場…

腰がこる・だるい・重いという症状を伴う腰痛症の原因と治療

特定の病変はなくても負担が続くことで発症 腰痛症とは、X線検査などしても特定の異常が見つからないにもかかわらず、腰が痛む症状の総称で、症状のほとんどが鈍痛です。 「腰がこる」「だるい」「重い」などの自覚症状もともないます。冷房のかけすぎなどで…

健康カプセル「ゲンキの時間」肩こり・腰痛・疲れが取れない~その不調「枕」のせいかも!?

2019年4月21日放送ゲンキの時間は 肩こり・腰痛・疲れが取れない~その不調「枕」のせいかも!? youtu.be肩こり・腰痛・疲れが取れないその原因はあなたの「枕」にあるかも 定番の枕、低反発、そば殻、羽毛の枕が悪影響を及ぼしているかも 理想の枕の作り方…

土日祝日も営業中

桜の花も散り始め突然春らしくなってきましたね。 昼間は暑いくらいです。 ところが朝晩はひんやりと この時期何を着て良いかもわからない陽気です。 こんな時は体調を崩しやすくギックリ腰にもなりやすいです。 ひどく痛くなる前に身体のメンテナンスをして…

腰痛に襲われる部位と痛みを起こすメカニズム

筋肉の状態が原因となる腰痛 腰痛は、筋肉に由来する痛みと骨に由来する痛みとに大きく分けられます。 腰回りの筋肉には,上体の重さをすべて支える腰椎を正しい姿勢に保つため、常に大きな負担がかかっています。しかし、猫背などの悪い姿勢や同じ姿勢を続…

にしざか施術院のご予約はこちらから

今まで薬でも病院でも接骨院でもよくならなかった頭痛、首コリ、腰痛でお悩みの方、 毎月先着10名様限定 初診の方に限り 60分コース通常7,500円⇒3,500円 80分コース通常10,000円⇒8,000円 院長直通電話 09091596541 メール chiro.nishizaka@gmail.com 注意:…

2月度キャンペーン 腰痛 首痛 肩痛

2月に入ったとたんに寒くなりましたね。 寒くなるとあちこち固くなって いくら運動して温まっても お風呂に入って温まっても 体が硬い人は、硬いまんま。 もむだけのマッサージで満足できない方に おすすめのキャンペーンをします。 通常約1時間5,500円(初…

低体温の人が増えている

人間はトカゲなどの変温動物とは異なり、 自分で熱をつくり体温を保っています。 生命の維持には36°℃~37°Cの体温の 体温がよいといわれますが、現代では 36°C未満のいわゆる低体温の人が 増えています。 体温が低いと胃腸の働きが低下し、 疲れやすい、食欲…

骨盤が歪んでいる人の多くがやってしまう悪い姿勢

骨盤が歪んでいる人は、自分でも気がつかないうちにやってることがあります。 それは、椅子に座った時に膝をくむことです。 膝をくむと骨盤も曲がり、骨盤が曲がると背骨も曲がり腰痛の原因になります。 そして、そのうち片方が組みやすいようになり反対が組…