上尾市で腰痛・首の痛みを解消したいならにしざか施術院へ

上尾市 カイロプラクテック・オステオパシーのにしざか施術院

上尾市で腰痛解消、慢性的な首の痛み、首こり、肩こり、肩痛、猫背、腰痛、膝痛を解消していく施術をしています

腰痛がひどい場合  カイロプラクティック?整骨院?整形外科?整体?どこにいけばいいのか?

f:id:happy001change:20160702204953j:plain

突然 腰が痛くなった、または慢性的に腰が痛い。

整形外科的に見ると80%は原因不明と言われます。そして「歳ですね」と言われます。一応レントゲンを撮りましょう。骨が潰れてますね。ヘルニアが神経に触ってますね。手術しましょう。など言われます。

 腰痛の種類

腰痛と一言で言ってもいろんな原因があります。

 椎間板ヘルニア  

腹筋や背筋力の低下や、スポーツ等による過剰な負荷がキッカケで中身(髄核)が飛び出して神経根を圧迫し、腰の痛みや脚のしびれを引き起こします。手術が必要なこともありますが、軽度の場合は姿勢や動作に気をつければ自然に治るこもあります

 骨粗しょう症

骨の密度が減少し、もろくなって起こります。ある程度以上の負荷がかかると圧迫骨折を起こすこともあります。高齢の女性に多く見られます。圧迫骨折の場合完全に折れているということではなくヒビが入っている状態で、寝ていると痛くないが、立つと痛いです。腰だけではなく胸椎も折れることもあります。

 

カルシウム不足を解消するためにはこちらの記事も参考にどうぞ

 

 

腰部脊柱管狭窄症

わりと年配者に多い疾患で、脊柱管の内側が狭くなり神経を刺激しておこります。腰から足に痛みやしびれが走り歩くのが苦痛になってきます。少し歩いて休み、休むとまた歩けるようになりを繰り返す間欠跛行(かんけつはこう)という症状が特徴です。

 

脊柱管狭窄症になる原因とは

 

 

腰椎分離・すべり症

激しいスポーツなどで腰椎の一部の骨が断裂したものが腰椎分離症(分離した分離した分離した腰椎が前方にずれたものが腰椎すべり症です。

 

変形性腰椎症

椎間板の水分が減少することでクッションの役割が低下。椎体が刺激を受けて、骨棘)(とげ状の骨)が出てきます。これが神経を刺激し痛みやしびれを引き起こします。40代半ば以上の人であれば程度の差こそあれ、普通に見られます。

 

 

 

このように腰痛の種類はたくさんあります。

 

よくわからない場合は一度整形外科でレントゲンを撮ってもらい、骨が折れていないかぎりカイロプラクティックで良くなることは多いです。

 

整形外科の保険が適用される治療は限界があります。

整形外科では骨の歪みは治してくれません。痛み止めの薬または注射を打たれます。

しかし、痛みを止めているだけで原因は治りません。そのうちもっと悪くなったら手術しましょうと言われます。

 

カイロプラクティックでは薬を使わず、骨の歪みや骨盤の歪みを元の位置に戻す事によって身体の本来持っている自然治癒力を引き上げ痛みから卒業することを目標にしていきます。また、足りない栄養は摂っていただきます。なぜなら栄養が不足することによって体が悪くなったんですから。また、運動指導、睡眠指導、生活環境をととえていただくためにアドバイスをしていきます。

 

痛みには必ず原因があります。それはその人それぞれ違います。原因を突き止め対処していくのが最速に改善する方法です。

 

また、人間のは薬でできているのではありません。栄養で出来ています。

もう一つ人間は心があります。心の栄養が足りない方はやはり病気になります。

色々な愚痴や不満、相談事は遠慮なくおっしゃってください。時間が許す限り相談に乗ります。病院ではカウンセリングは点数にならないので2時間待ったとしても診察は1,2分で終わってしまいます。

 

にしざか施術院は予約制ですので待ち時間なしの相談事もじっくり聞きます。

 

是非一度ご連絡ください。

 

専用ダイヤル  090-9159-6541

専用メール   chiro.nishizaka@gmail.com