上尾市で腰痛・首の痛みを解消したいならにしざか施術院へ

上尾の整体 腰痛首痛専門 にしざか施術院

上尾市整体・オステオパシーカイロ 腰痛解消、慢性的な首の痛み、首こり、肩こり、肩痛、猫背、腰痛、膝痛を解消していく施術をしています

腰が痛いときは温めたほうがいいのか?冷やしたほうが良いのか?

腰が痛いときは温めたほうがいいのか?冷やしたほうが良いのか?

最近急に暖かくなって一気に桜が咲きましたね。

にしざか施術院の近くの上尾平塚公園や新しくなった埼玉県立がんセンターまえの無線山にある桜並木も見事なものです。

この春の時期は三寒四温といって暑くなったり寒くなったりと気温が安定しませんね。

1年の中でも一番体調を崩しやすいのが今の時期でもあります。

冬は寒いので防寒して備えますが、春は着るものも何を着てよいかわからないくらいです。

寒暖の差が激しくなると体調を崩しやすくなる、これは、

多くの方が体験的に知っていることですが、その理由は、自律神経にあります。

体温を一定に保つために、体は、外気温が高い時は汗をかいて熱を放出し、

寒ければ外部に熱が逃げてゆかないように作用しますが、

この働きを担っているのが、交感神経と副交感神経とで構成される自律神経です。

活動の神経である交感神経と休息の神経である副交感神経とは、

一方が活発になれば、他方が活動を休止する関係にあります。

自律神経は、その活動のバランスを保つことで正常を維持しているのですが、

激しい寒暖の差は、このバランスに歪をもたらし、免疫力の低下などをもたらします。

規則正しい生活、充分な睡眠、栄養のある食事、適度な運動、

これらは、健康にとても重要な要素になりますが、体調を崩しやすい季節の変わり目には、

特に注意して気にかけることが大切です。


ところで、この時期 腰を痛める方も多いです。

やはり急に痛くなった場合は冷やしたほうが良いです。

炎症が治まったら患部を温めて血行を良くしてあげ治りを早くしてあげることです。

しかし、もともとドロドロ血で血行が悪かったりすると、自分の力で治す力が弱いので

自律神経を整えるためにカイロで骨盤や背骨を矯正して血行をよくしたり

血液をサラサラにするサプリメントフランスの海岸松の樹皮から作ったピクノジェノールやフラバンジェノールを摂取すると良いでしょう。

また、当院で取り扱っている

www.nippon-chokuhan.jp

がおすすめです。
 
 
この記事がよかったと思っていただいたらポチお願いします。